宙のアルバム

猫の宙を中心に最近の話題から家庭の出来事気まぐれに書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山遊んでもらいました。

youtu.be

宙の運動その2

緑の猫じゃらしがお気に入り

宙の運動その1

デジカメに興味津々の宙(そら)君です。

雨のひは家でまたりと

宙はベットでだらけております。 知り合いにお宅の藤の花がきれいに咲いています。 家の黄色い牡丹 ツツジこの雨でいつまで咲いていられるでしょうか?

4月11日はガッツポーズの日

1974年(昭和49年)のこの日、東京の日大講堂で、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKO勝利した。 その時、ガッツ石松が両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿をスポーツ新聞の記者が「ガ…

花の命は身近かくて

我が家の小さい花壇も牡丹が咲き始めました これから雨が降るらしくの牡丹を見られるのもあとわずかでしょう。黄色いボタンはもう少し遅いんで楽しみにしています。 ネズミのおもちゃを帰ってきてあげたら夢中で遊んでいます。

高校野球 センバツ山梨学院が初優勝 山梨県勢で初

センバツ高校野球は1日、決勝が行われ、山梨学院が兵庫の報徳学園に7対3で勝って初優勝しました。山梨県勢の甲子園での優勝は、春夏通じて初めてです。報徳学園が4回に2点を先制しましたが、山梨学院が5回に一気に逆転しました。※記事後半では詳しい試合経過…