宙のアルバム

猫の宙を中心に最近の話題から家庭の出来事気まぐれに書きます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーオープン

世界一高い電波塔の東京スカイツリー(634メートル、東京都墨田区)が22日、開業した。足元に広がる街区「東京スカイツリータウン」と合わせ、初日の来場者は約20万人の見込み。首都圏の新たなランドマークとして、ツリーブームで当分にぎわいそうだ…

たけし 長良さんに最後の別れ「早すぎだなあ」

米ハワイで2日にゴルフのプレー中の事故により74歳で他界した大手芸能事務所「長良グループ」会長の長良じゅん(ながら・じゅん=本名神林義忠、かんばやし・よしただ)さんの本葬が22日、東京・青山葬儀所で営まれた。芸能関係者ら5000人以上が参…

金環日食

光の輪が九州から東北まで駆け抜けた――。月が太陽に重なり、リングのように見える金環日食が21日、日本列島各地で見られた。国内で観測されたのは1987年9月23日の沖縄以来25年ぶり。天気は各地で曇りがちだったが、雲の切れ間から、太陽と月のつ…

恩師死去後初コンサート…氷川きよし、嗚咽交じり涙の熱唱

歌手の氷川きよし(34)が7日、奈良市内でコンサートを行った。ステージは、恩師で所属事務所「長良グループ」会長の長良じゅんさん(享年74)が今月2日に米ハワイで死去してから初めて。 開演から約1時間後、新曲「櫻」を披露する際、「(櫻は)東日…

氷川きよし“育ての親”ゴルフ場事故死

歌手・山川豊(53)、氷川きよし(34)らが所属し、多くの芸能人を育て上げた芸能事務所「長良グループ」の会長・長良じゅん(本名・神林義忠)氏が3日午前7時30分(現地2日午後0時30分)、滞在先の米国・ハワイで死去した。74歳。同事務所は…