宙のアルバム

猫の宙を中心に最近の話題から家庭の出来事気まぐれに書きます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷川きよし、浅草寺で歌う 大人な曲にファンときめく

歌手氷川きよしが、デビュー10周年記念シングル第2弾「ときめきのルンバ」(19日発売)PRのための出陣式を東京・浅草の浅草寺で行い、ファンや観光客約5千人(主催者発表)を前にセクシーに歌い上げた。 氷川が特設ステージに到着すると、熱狂的な女…

のりピー逮捕状に大きな反響=国交35年で親善大使も−中国

【北京時事】「だめ男に嫁いだからいけないんだ」−。中国では、女優・酒井法子容疑者に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出たとする日本の報道が伝えられると、インターネット上にファンの声が書き込まれるなど、大きな反響を呼んでいる。 酒井容疑者は、中…

『のだめカンタービレ』ウィ−ンで会見!上野樹里、のだめ調であいさつ!玉木宏は満足感でいっぱい

コミックが全21巻で2,900万部を売り上げ、テレビドラマでも大人気を博した人気コミックの映画版『のだめカンタービレ 最終楽章』の撮影がスタートし、6月27日、28日に音楽の聖地オーストリア、ウィーンにて製作報告会見が行われた。 この日、玉木宏は楽友協…

失踪の酒井法子さん 山梨・身延山付近で携帯の電波途絶える 

3日から行方不明になってい女優でタレントの酒井法子さん(38)が、4日夜には山梨県内の身延山付近にいたとみられることが分かった。捜査関係者が明らかにした。警視庁では酒井さんが、山梨県付近にいる可能性があるとみて行方を捜している。 警視庁の調…

織田裕二「アマルフィ 女神の報酬」舞台あいさつで故郷川崎凱旋

織田裕二(41)が2日、川崎チネチッタで行われた主演映画「アマルフィ 女神の報酬」(西谷弘監督)の大ヒット記念舞台あいさつに登場した。川崎は織田の生まれ故郷。観客に向かって「ただいま」と声を掛けたが「何か照れくさいですね」と頭をかいた。高校…