宙のアルバム

猫の宙を中心に最近の話題から家庭の出来事気まぐれに書きます。

中田英寿氏が慈善団体創設 山梨のチームと試合も

サッカー日本代表中田英寿さん(32)が22日、一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」を設立し、東京都内で会見した。

韮崎高出身の中田英寿氏(32)が22日、慈善事業を行う団体「テイクアクション・ファンデーション」を設立したと東京都内で発表した。元日本代表らで構成するチームを派遣して試合やサッカー教室を行い、収益の一部で世界各地にサッカーボールの寄付などを行う計画という。
 中田氏は「楽しみながら参加し、人のためになる。ビジネスとしても成り立ち、地方の活性化につながり、選手たちのセカンドキャリアをつくり出すこともできる」などと団体の趣旨を説明した。最初の試合は中田氏の出身地、甲府市で4月12日に地元チームと行う方向で調整中という、代表理事を務める中田さんは「すべての人にプラスとなる仕組みができると思う」と話した。。
 同団体のチームは、中田氏のほか名波浩氏(36)や前園真聖氏(35)ら現役を引退した選手で構成。対戦相手はJリーグのクラブや大学、高校チームなどを想定しているという。
今日1月22日はヒデの32回目の誕生日です、おめでとう〜ひで!
甲府での試合楽しみにしていますヽ(^o^)丿

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/01/22/0001667340.shtml


財団設立を発表する中田英寿さん