宙のアルバム

猫の宙を中心に最近の話題から家庭の出来事気まぐれに書きます。

氷川きよしさん「感謝の気持ちでいっぱい」

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009020302000132.html


演歌歌手・氷川きよしさんが2日、東京・中野区の中野サンプラザで「氷川きよしコンサートツアー2009」の初日公演を行った。 コンサートでは新曲「浪曲一代」を含め17曲を熱唱し、会場を埋め尽くしたファン2000人を魅了した。 今年デビュー10周年を迎える氷川さんは「浮き沈みの激しい世界で、こうやって歌ってこられて、一人一人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しんで演歌だけを極めていきたいです」と、ファンや周囲の人々への感謝と抱負を述べた。 また、01年にデビューコンサートを中野サンプラザで行った氷川さんは「(そのときは)決められた言葉しかしゃべらなくて、お人形みたいでしたね。最後は泣いちゃいましたね。プレッシャーだったんでしょうね」と、会場の思い出を語った。

思い出のステージで10周年ツアーをスタート
させた氷川きよし=東京・中野サンプラザ