宙のアルバム

猫の宙を中心に最近の話題から家庭の出来事気まぐれに書きます。

ASKA「てなことだ!待たせたね」チャゲアス復活宣言

男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(54)が25日、東京国際フォーラム千代田区)でソロツアー公演を開催し、チャゲアスの復活を宣言した。
登場するなり言い放った。「新聞見たろ?」。この日のスポニチ本紙報道などで6年ぶりの活動再開を知ったファン5000人が一斉に沸いた。「てなことだ!待たせたね!」。会心の笑顔で続けた。

 これに先立ち、公式サイトでも活動再開を発表。相棒のCHAGE(55)は「CHAGE and ASKAの原点回帰がソロ活動であったとするならば、その成果はやはりCHAGE and ASKAとして、皆さまの前で確信したいと思います」と、ファンあってのチャゲアスであることを強調。「そう遠くない未来に2人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております」と、ASKAと歌うことを待ち切れない様子だ。

 復活のステージは8月。6年ぶりに2人でステージに立つスペシャルライブを開催する。今後制作する新曲を、ファンの前で初披露する場となりそうだ。さらに、秋以降に全国ツアーの開催を検討。テレビ出演も行っていく意向で、華やかな35周年となりそうだ。

 この日のライブでは「はじまりはいつも雨」など22曲を歌唱。チャゲアス名義の曲「LOVE SONG」も披露した。

満員の観客の前で熱唱するASKA

スポニチアネックス 1月26日(土)7時1分配信

CHAGE and ASKAの原点回帰が
ソロ活動であったとするならば、その成果はやはり
CHAGE and ASKAとして、皆様の前で確信したいと思います。
そう遠くない未来に二人の声が重なるのを
自分自身が一番楽しみにしております。

Chage

あの騒ぎから、もう4年になるのですね。みなさんはどういう時間を過ごされましたか?
ソロ活動のなかでいろんなことを考えました。ソロ意識は時間につれ強くなります。
この辺りで一度「足並みを揃えておかなければなぁ。」
という気持ちになったのは本当ですが、
それがいちばんの理由ではありません。
確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです。
6年ぶりのステージとなります。僕の思う「両側のど真ん中」から繰り出されるものが、
みなさんの「ど真ん中」でありますように。
あの騒ぎから、もう4年になるのですね。みなさんはどういう時間を過ごされましたか?
ソロ活動のなかでいろんなことを考えました。ソロ意識は時間につれ強くなります。
この辺りで一度「足並みを揃えておかなければなぁ。」
という気持ちになったのは本当ですが、
それがいちばんの理由ではありません。
確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです。
6年ぶりのステージとなります。僕の思う「両側のど真ん中」から繰り出されるものが、
みなさんの「ど真ん中」でありますように。


ASKA

オフィシャルウェブサイトより引用