宙のアルバム

猫の宙を中心に最近の話題から家庭の出来事気まぐれに書きます。

山梨学院大モグスがアイデム就職/箱根駅伝

http://www.sanspo.com/sports/news/090103/spg0901030503003-n1.htm

「史上最強留学生」の称号に違わない力走だ。4年連続で2区に登場したモグス山梨学院大)。2キロ手前でトップに立つと、あとはひたすら己との勝負になった。目標の5分台は達成できなかったが、最後まで小気味良いピッチ走法を維持し、1時間6分4秒で2年連続の区間新記録を樹立した。

 最上級生になり、これまでに比べ「チームのために」という姿勢が強くなった。練習で1年生のコスマスが集団を飛び出すと、追いかけて注意することも。今大会も自身の記録より「最後の箱根はみんなで優勝したい」という思いが強かった。

 「箱根は応援がすごくて楽しい。4年間やってきてよかった」。その笑顔は「史上最強」だけでなく、「史上最も駅伝を愛した留学生」ということも証明していたようだ。


戸塚の中継所でたすきをつなぐ山梨学院大学モグス(左)